素材にこだわったナチュラルでカントリーなお家
Data
-
お客さま名
E様邸
-
家族構成
ご夫婦+息子さん2人
-
延床面積
118.43㎡ (35.81坪)
-
工法・構造
木造軸組工法
-
竣工年月
2020年10月
引越しをしたいと考えていた際に良いタイミングで奥様のご実家の土地を分筆する話が出たため、注文住宅でお家を建てることを決意したE様。
お知り合いの紹介で立川展示場を訪れた際、弊社展示場も紹介され見学。
オーダーメイドで様々な要望に対応できそうなところに魅力を感じ、弊社でのお家づくりがスタートしました。
一番のこだわりはパイン材。
計画当初からパイン材を多く使った家にしたいと考えていたE様は、室内ドアや窓枠、笠木等様々なところにパイン材を採用しました。
吹抜けの化粧梁も当初はLVLでクロス巻きの提案でしたが、梁を魅せるため集成材に変更しパイン材の雰囲気と合うようにしたそうです。
E様のこだわりはそれだけではなく、瓦屋根や屋根の形状、窓飾りシャッター、間取り、外壁のR下がり壁など、お家の随所にあります。
何度も打ち合わせを重ね、こだわり抜いたお家は「帰るたびに素敵な家だなと感じる」とお話ししてくださいました。
実際にお住まいになってからの感想を伺ったところ「夏、家に帰ってきても暑いと感じたことが無いし、冬もLDKのエアコン1台で過ごせる」と嬉しいお言葉をいただきました。
外構を含め、住みながらカスタマイズしていくのも楽しみの一つ、とのことです。