2014.05.16
危険な住宅です。Y邸完成その②
- スタッフの日常
- 家づくり紹介
そうなんです。
今回は、こだわりポイント外まわり編です。
正面からはこんな感じで完成となりました。
真っ白です。
エクステリアができたら、またアップしますネ!
写真でも解る通り、ベランダ手摺をステンレス加工で作りました。
俗に言うやっちゃいました!!っていうやつです。
フレームはステンレス板、落下防止にワイヤー張り。
なんか設計士っぽくてカッコよくないですか?
でも落下しそうで、ムチャクチャ危険というオチがあります。
ベランダには出ないという方には、ぜひ提案させて頂きます。
実は正面以外にも、もう一つベランタがあります。
実際に使うベランダは中庭上のこちらです。
なんということでしょう。♪ (ビフォーアフター風に)
ベランダがあるのに、1階にまで光が届きます。
ええ、そうなんです。
でも下からパンツが見えて危険というオチがあります。
スカートをはかない方には、ぜひ提案させて頂きます。
他には、特殊なシャッターを使っています。
一般的ではなく、今までにも数回しか使った事がないものです。
なぜか母が、このシャッターの存在を知っていました。
写真合成してみました。左上から時計まわりです。
窓を開けっ放しで、外出したり、夜寝れるという優れもの。
値段も聞かずに母に「これにしてくれ」と言われました。
でもこのシャッターは懐具合に危険というオチがあります。
これは、当社の優秀な営業がなんとかしてくれます。きっと!
こんな危険が一杯の、自宅です。
今回はここまでで、失礼します。
次回予告。
「実は、ここ失敗してます」
でお会いしましょう。
actie岡崎展示場
設計 横井英治でした。